2013年12月25日水曜日

ニコのRかな入力練習

 最近ニコの中の人こと三女に、ゲームのための新しいルールがひとつ増えました。
元々は勉強や片付けが出来ていないとゲームは出来ないルールなんですが、やっぱりネットワークゲームはコミュニケーションということで、チャットをそのうち出来るようになることを目標に、ゲーム前に言葉をひとつ作って、五十音アルファベット表からアルファベットを拾って入力するということをやっています。

2013年12月18日水曜日

ここしばらくのPSO2

 じぇんなです。最近RPGとして遊ぶってタイトルが虚しくなっています(笑)みなさんいかがお過ごしでしょうか。
 中の人はブログもリアルもさぼり気味です。PSO2なんておわび10000ACもいただいたみたいですが、あまりやる気が起きていなかったようです。
 チャージした分もあわせて一時は12000ACぐらいあったので、わたし(じぇんな)のアカウントのキャラ4人分の倉庫を全部拡張し、プレミアムも3カ月更新してくれました。さらにマグもキャラにひとつずつ追加したりもしていました。わたしも最近4つめのマグをブレイバー用に育てています。

2013年9月11日水曜日

長女参戦!

ある日ニコです。たまたま実家に帰ってきて居候状態の長女ににこう言いました。
「今日で8月も終わりだよね。明日から9月1日だからファンタシースターオンラインやらない?」
意味不明ですw

2013年9月10日火曜日

データが消えた!?

なので報告してきました。
でも…実をいうと実害はありませんでした。本当は仕事の環境でもあったので助かったのですが、そのPCではPSO2はやらないことにしました。

2013年8月23日金曜日

コスチュームの楽しみ

さて、無料枠でのキャラ作成が2つになったので、子供用のキャラが増えました。
たまにナウシズで遊ぶ事も考えてこの船に追加です。
すみません、細かい設定はまだ考えていませんので今回は写真もありません。
で、今回の本題はコスチュームについてです。

2013年8月5日月曜日

感謝祭へ

ジア・ニコ・相方とおまけを目当てに行ってきました。
でも並ぶのが大嫌いなわたしはあの人混みがいやになって昼前には帰ってしまいました。札幌発のぽろり情報とか物販とかすっかりスルーです(笑

2013年7月24日水曜日

ジアラース初カラオケ

入会金無料&半額のチラシにつられてカラオケに行ってみました。
ジアはhuluでウルトラマンのシリーズをよく見ています。主題歌も声高く歌っています。
子供キャストって(笑)声が大きいので家族にはよくうるさいと言われています。
なのでこの機会にジアとニコをつれてカラオケに行ってきました。

2013年7月4日木曜日

816の停止ははBANではなく「ユーザーの保護」の側面もある

「RMTの利用によるアカウント永久利用停止措置については、充分な調査をもって実施しておりますため、何度お問い合わせ等いただきましても、解除することはございません。」

2013年6月27日木曜日

子供向けネットワークゲーム

はなす じゅもん
どうぐ せんれき
そうび しらべつ
つよさ さくせん

2013年6月19日水曜日

お暇なら見ていってくださいな(新キャラ)

じぇんなのフォースレベルがDFを繰り返してやっと50になりました~。

そして2つめの☆10を拾いあこがれのマダムノアマガサを買い入れました。わーパチパチ。
なので次はハンターかテクターを上げてハニューエル目指しますよ。





2013年5月31日金曜日

アークス運動会前の回想(習作)

ニコは今週熱を出して何日か学校をお休みしています。
運動会の練習の日かなり気温が上がったため熱中症かな?と思っていたのですが病院に行ったところ胃腸風邪ではないかという診断。
熱は微熱なのですが、大事を取って休ませています。たまに退屈しのぎになにかしてはまた熱が出るという悪循環。そして運動会の前日の結局お休みになってしまいました。運動会はどうなってしまうのか、ちょっとかわいそうな状況です…。

2013年5月29日水曜日

ナウシズのキャラ集合(笑

もう既に記憶が曖昧になってきているのですが、ちょっと複数アカウントの経緯を思い出してみます。
たしか最初は3つのアカウントを作成し、5サーバ、7サーバ、10サーバにそれぞれアカウントを作成しています。どれか知り合いに引っかかればそれをメインにしようかなと考えていました。
でも実際は誰とも遭遇せずどれをメインにするかは決めかねていました。
でも結局すぐ子供と遊ぶ目的で5サーバと10サーバのキャラを削除し、7サーバに3キャラあつめ、さらにチームリーダー用にアカウントを追加しました。そのうち1アカウントだけ10サーバに再びキャラを作ったのがじ~ん(初代)です。

2013年5月27日月曜日

“走行練習”:ナベリウス

ニコはアークスとしてはそこそこ(笑)なのに何故か自転車には乗れません。
小さな頃姉ふたりに自転車のサドルに乗せられて自転車が倒れ流血騒ぎがありその記憶から自転車にはかなりの恐怖心があるようです。
でも学校(あばにゃん学園ではありませんw)で自転車に乗れないのは彼女ぐらいなので、移動の際は走ってついて行くようです。
そこで日曜日ナベリウス森林近くの公園で自転車の練習をしました。

2013年5月25日土曜日

ギョーフのキャラ集合(笑

撮影会をしてみました。フレンドパートナー登録しているので森林で鍵をかけて集合してみましたがみんな言うことを聞いてもらえず整然とした撮影は出来ませんでした(笑

2013年5月22日水曜日

エラー816 停止解除までの経緯

とりあえず、検索で探してもなかなかピンポイントで情報が見つからなかったのでメモとして残しておきます。また検索にかかりいやすいようにタイトルを変えました。
追記:こっちのエントリも見てみてください。

2013年5月19日日曜日

キャラ名で呼ばれる違和感(笑

もうなじんでしまったのですが、キャラ名で呼ばれるには違和感がありました。
PSO2はプレイヤー名とキャラ名は別なので、何も考えずに別にしました。
それで本来はメインになるキャラは何人か候補がいました。

2013年5月17日金曜日

エラー816

昨日密かにじぇんなはシップ10から7へ帰ってきました。
手荷物は万杯で半数以上が衣装です。
突発的な移動だったので双方のチームのみんなにはまだ挨拶はしていません…。
そんな不義理にバチが当たったのか今朝vitaからログインできなくなっていました。

2013年5月15日水曜日

ジアラースくんの紹介

リンメロちゃんからジアちゃんと呼ばれているジアラースです。

2013年5月14日火曜日

ニコちゃん紹介

ニコが出来るまでをたどりJ07チームのバックグラウンドの紹介をします。

2013年5月13日月曜日

洞窟での思い出

あれは惑星アムドゥスキアの火山洞窟での局所地域のエネミーに対しての一斉攻撃です。

2013年5月12日日曜日

URLの変更

なにやらキャラばかり出しゃばってるなぁ。

中の人もとい管理人のほおずきです。

始めたばかりでなんだけど、URLを変更です。その名も納豆ご飯(笑

bloggerってこんなことまで出来たんだね。

とりあえずPSO2にからむ話はじぇんな、それ以外の話はほおずきで書きます。

PSO2以外のことも書きたくなったらブログ名も変更しますのでその時はヨロシク。

2013年5月11日土曜日

チームJ07のご紹介

中の人のほおずきです。

PSO2のアカウント的にはほ~ずきですが細かいところは気にせずに。
J07チームにいる中の人は4人ですが、アカウントは9つあります。
そのうち中の人専用になっているキャラを紹介。

2013年5月10日金曜日

ご挨拶

こんにちは、シップ10へ旅行中のじぇんなです。
やっとブログ開始できました。
中の人がわたしにあわせてリアルとはかけ離れた設定をしてしまいました。それも勘違いの間違った設定です。
google+のプロフィールなんて作ろうとして年齢を思いっ切り間違え12歳にしたようです。本当は22歳なんですが(笑
google+では13未満は使えないそうです。間違って登録した場合は公的書類で証明するかクレジットカードで0.5ドル払えという のです。
しかし、中に人は自分の個人情報を解除のためにさらすのはあまりにも恥ずかしく最初のアカウントの復活は諦めたようです。

・・・やっと始めたとは言いましたが、何か方向性があるわけではありません。スクリーンショットもぜんぜん増えてません。
さらに、中の人がPSO2をする暇が無いため、ほとんど移動中にvitaでログインしているようですが・・・。
まずは、ボチボチと家族(キャラ)紹介して行きます。