2013年5月11日土曜日

チームJ07のご紹介

中の人のほおずきです。

PSO2のアカウント的にはほ~ずきですが細かいところは気にせずに。
J07チームにいる中の人は4人ですが、アカウントは9つあります。
そのうち中の人専用になっているキャラを紹介。


左から刄・ニコ・り~ふ・ジアラースです。
り~ふはじぇんなのアークスでの後輩です。旅行中のじぇんなに変わってほ~ずきのルームを守っていますが、まだ詳細な設定はありません。

では、肝心の設定

じぇんなは前世ヒューマンで4人の子供と一緒に亡くなっています。なにかしら歴史に残る事件や事故に巻き込まれたようです。

そしてPSO2の世界の転生機能の実験として利用されたのがじぇんなとその子供です。その実験では記憶を残さないようにされていたはずが、じぇんなだけは僅かに子供や夫の記憶をのこしていました。

同じように子供たちも実験台にされていましたが記憶は残っていません。しかし十数年後オラクル船団のアークスとして生きていました。

じぇんなは記憶をたどり夫と二人の子供をみつけました。そして夫をチームリーダーとした家族のチームを作ったのです。

ただ、お互いが家族だということはじぇんな以外知りません。そして二人の子供が別の船にいるということを知り探しに出ているという状況です。

っということでだらだらと設定を書きましたが、今日のところは終わります。

あ、肝心なことを忘れてました。

ニコはまだひらがなカタカナと簡単な漢字しかわかりません。アークスとしてはちょっとだけ優秀かもしれませんが、オラクル公用語は苦手なようです。

同じようにジアラースはまだひらがなとカタカナはまだ苦手なようで、話はなかなか出来ません。アークスとしても落ちこぼれです。

なので、もしも出会ってしまったら無口だったり、わけがわからない行動だったりしますのでご注意ください。

ただし、じぇんなの中の人が仲介(というか操作?)していることもあるためちゃんと言葉を発しているときはご安心ください(笑

2 件のコメント:

LinkNoteMelody さんのコメント...

とうとう公式設定キタ━(゚∀゚)━!
別れ別れになった前世の家族を探す旅だったのですね・・・!
匁さんかこいいですねw
・・・あれ、もんめじゃなくてやいば?じんさん?

じぇんな さんのコメント...

やいばでもいいかもしれないですが、じんです。
メインになるはずだった不運なキャラです。
設定はツッコミどころ満載ですがw