2014年1月29日水曜日

ビブラスセット

キャラが主体のこのブログで初めてアイテムについて書きます。
最近あまりメセタを使っていなかったのでイアイとかサイコロとか無駄にメセタ使ってしまいましたが、これじゃイカンということで防具や武器をちょっとそろえてみました。

最初はビブラスボウがドロップしていたのに気がついてwikiとか確認すると法撃がついているじゃないですか。でも能力はあまりついてないので強化するかどうか思案していたのです。

ある日最近よく一緒に遊ぶフレさんにビブラスボウを拾っていたということを言ってみたら、法撃がついているしいいんじゃない?みたいなことを言われたんですが、☆10の強化はけっこうメセタがかかるのでやってないというと、フレさんも失敗続きで途中でやめているとの事。わたしにとってそのフレさんは強化とかPSとか情報とかすごいと感じていたので、わたしなんかとずっと思っていたのです。

でもその人の知り合いがビブラスセットいいよ。打撃耐性があるしセット効果もそれなりだしとも言っていたのを聞きました。打撃耐性って?
特殊能力の打撃耐性ってよく見ていたのですが改めて考えてみれば何のことやらわかっていませんでした。そういうときのグーグル先生ということで検索してみました。
なるほど一定の割合でダメージを減らすと言う事でしょうか?
間違っていたら誰か指摘お願いします^^;;;;

じゃあメセタの使い道はビブラスセットだ!
ということで2~3Mのメセタをなげうってセットで強化完成!
わーパチパチ。

・・・・数値を見ると以前のユニットの方が防御力は高い?

強化してしまったものはしかたないので使う事にしました。
なのでしばらくじぇんなは弓ブレイバー&テクターorフォースで行きます。

あとは全職タリスがあれば・・・。

0 件のコメント: