2015年6月22日月曜日

またまた子どもと一緒にプレイ

 PSO2でもそうでしたが、黒い砂漠でも子供と遊び始めました。
 黒い砂漠は文字やいろんな情報量が多く難しいと思って、「むりじゃない?」と言っていたんですが、何かのご褒美に使ってしまいまして、結局一緒に遊ぶことになりました^^;;;
渡し船で釣りへ向かう途中、みんな海怖いのかなぁ(笑

 3女はリトルサマナー(ニコ)で長男はジャイアント(ジア)です。とりあえずキャラ名は黒い砂漠ではサーバは2つしかないく個人を特定できやすいのでどちらも仮名です。

 ニコは意外にも地図の読める女のようで、あそこに釣り師がいたとかわりと覚えているようです。基本戦闘も好きなようですがコントローラのみで操作しようとするので限界があり2回ほど死んでました。好感度のミニゲームは好きなのでベリア村全員に話しかけるのはあっという間に終わってました(笑
 馬やロバがほしいというのでゴブリンの一連のクエストを手伝い無事ロバをゲットしハイデルまで移動したところで日曜日は終了です。
 ジアはひたすら歩いたりしてましたまだ15、6レベルで推奨レベル30ぐらいの地域まで歩いていってました。わたしが「そこは立ち止まると危ないよ」というと「大丈夫だよ」と言いながら立ち止まることはしませんでしたが(笑
 一度アンドロ農場の近くあたりにいたので用事ついでにカボチャの化け物を狩ってましたがそこで3,4度死亡しそうな音が聞こえてきました。
 最終的にはベリア村の周辺の寄生蜂をずっと狩って、しきりに「寄生蜂弱いよー」と言ってました。
そういえば彼は最初ウォリアーやりたいと言っていたんですが、「きみにはジャイアントが似合っている」と言ってジャイアントにさせたんですが、やはりひたすら攻撃するだけのプレイなのでウォリアーをやってみるとは言わなくなりました。

0 件のコメント: