2013年5月14日火曜日

ニコちゃん紹介

ニコが出来るまでをたどりJ07チームのバックグラウンドの紹介をします。

り~ふは2ndキャラを何にしようと考えていたときに、いちおう娘に似せて作ったキャラです。
ネット上での娘の仮名はリーフなのでそのまま使用しました。
自分で操作するキャラはJで始まると決めていたのに、この時はすっかり忘れてました。
結局胸も背も本物と比べて大きいせいか、似ておらず顔のバランスも中途半端に幼顔にしたのでバランスが悪く今は若顔にしています。そのうちエステで修正しようとは考えています。

 そのうち娘はわたしのゲームの様子を見ていてやりたそうにしているので、密かに別アカウントでキャラを作成していました。

この時失敗したのは本物に近い名前にしてたのでオンラインでの第3者とのゲームにはちょっと使えないことに気がつきました…。この名前とアカウント名がキーワードとなり本名が予測出来てしまいます。
それに見せたときの娘の反応はあまり良くなく、自分で作りたいという気持ちでいっぱいになってしまっていました。それに輪をかけて5歳の弟もロボロボと騒いでます。
その時はじゃあそのうち好きなようにキャラを作ってあげるよという約束をしてしまいました。


その頃ちょうど「お友達招待システム」が出来たのでチャンスとばかり新しいアカウントで本人の意見のままにキャラを作成してあげたのがニコです。同時に弟にもジアラースを作ってあげました。ジアラースは次回紹介します。


そういえばその時はニコのキャラ設定なんて考えていませんでした。ちゃんと確認はしていませでしたが、娘は何か設定みたいなものを考えてはいたようです。その時の記憶がまだ残っているかどうかはわかりませんがそのうちニコの現世の設定を娘と一緒に考えてみます。

わたしの方は単純にリアルと同じで娘という設定だろうと考えたんですが、よく考えたら種族の壁があるのでもうこれは無理矢理転生しかないとの結論に…。
それはエピソード2で転生システムを導入という噂がありそれを見込んでます。
ファンタシーポータブル2インフィニティでは転生システムがあったそうで、それがPSO2にも導入されるらしい?との話を聞きました。
どんなシステムかわからないのでさっきググってみたらインフィニティでの転生はキャラ名も種族も変えられないようです。どうしましょ( ̄。 ̄;)

では基本的なニコの設定です。前回からちょっと変えたり追加したものもあります。
これを元に肉付けをしていきます。
・じぇんなの前世の娘
・促成の成長のため中身は10歳以下(娘に合わせてますw)
・そのためかオラクル公用語が苦手
・ただしアークスとしての能力は人並みにあるため仕事は全くの新人よりは優秀
・まだ学校にも通っている
・そのためアークスの活動は先輩アークスとの共同が条件
・その先輩アークスたちはじぇんなの根回しでチームJ07が行っている

前にも言いましたがもし出会ってもまだ子供という気持ちで接していただければうれしいです。

0 件のコメント: