2013年5月15日水曜日

ジアラースくんの紹介

リンメロちゃんからジアちゃんと呼ばれているジアラースです。


このキャラの前に本人に似せたキャラを作ったのですが、本人は見向きもしませんでした。
とにかくロボロボと行っていました。
キャストだよといいたいところですが、説明するのが面倒なのでそのままいわせてました。

銃を使うキャラだよと言ってもいつの間にかガンスラッシュばかり使用しています。
最初の頃はマップを思い通りに歩けないので壁にぶつかっては「行けな~い!」と言うばかり
オートワードでは勇ましいこと(設定したのは本人ではないですがw)を言いますが実際はへたれです。

で設定ですが、本人の中では何となくあるようで、弟を作ってと言われたことがあります。
いやそんなに簡単には作れないよ。と言って断っています(笑
その時なんで弟がいるの?と聞いていればよかった。幼児は簡単に思いつきを忘れます…。

そういえば…わたしはなぜかキャストはなじめません。いままでキャストは作っても育てたことないんです。PSOの時代には1stハニュエール、2ndフォマール、3rdフォマーという感じでした。
実はその時代のキャラをここで乗せるという考えも合ったのですが、GCのメモリーカードを探してみたんですが、メモリーカードが壊れてました。そうでなければwiiでスクリーンショット撮るんですが・・・。

話がそれましたw

ジアラースの設定ですね
・じぇんなの前世の息子
・促成の成長のため中身は5歳以下(息子に合わせてますw)
・そのためかオラクル公用語が苦手
・ただ言葉を覚える努力はしているのでたまに単語単位でわかる模様
・アークスとしての能力は前世の能力の継承が失敗しているらしく落ちこぼれレベル
・アークスの学校には入っている
・ただし才能はあるためアークスの活動を通じて記憶を戻すべくは先輩アークスと実践訓練をする
・その先輩アークスたちはじぇんなの根回しでチームJ07が行っている

矛盾を解決するための追加の設定です。
・転生の実験の結果は極秘扱い
・途中で何か問題がおきたためオラクルの政府機関では情報を持っていないが、データバンクのどこかに隠されチェいるらしい。
・データバンクを別の理由でハッキングした者と偶然じぇんなが出会い子供たちの情報を一部手に入れた
・じぇんなの夫は転生のプロジェクトに科学者か助手として働いていた(そのうち刄の設定も出します)

では最後にジアラースのバスタオル姿ですw

わたしがPSO2で男キャストがイマイチ作る気になれないのは最初の体型がうまくいかないからです。ロボ姿で作成するとかなり太っちょになる可能性が高いです。
でも、気をつけて細くすると針金になってしまいます。
やっぱり見た目は大切です。
女キャストはその点最初に人とおなじく体型を調整できるのでいいのですが。

そうえいばリンメロちゃんは女キャストでバスタオルになると下ぶくれの体型ですが、幼児体型と発言したことありますが…。
あくまでもかわいらしいという表現のつもりですよ(笑




2 件のコメント:

LinkNoteMelody さんのコメント...

うぐぐぐ
キャストボディと、ニンゲンボディの
バランスを別々に作らせてくれればいいのに・・・・。あんまりにひどい仕打ちです。・゚・ヽ(゚´Д`゚)゚ノ・゚・。

設定が凝っていてすごいww
俺のフレの中で一番しっかりしてますよ!

ジアちゃんロボロボwww
生まれ変わったらロボになっててちょっとじぇんなさんびっくりですねwwww
ジアちゃんは大きくて頼もしくて良いです。・・・壁に突っ込むけどwww

じぇんな さんのコメント...

なるほど、キャストって生身とパーツでの両方のバランスって難しいんですね。
男キャストは生身の調整も出来ないですし、パーツも衣装に比べてACスクラッチも少ないですもんねぇ。
そっか、別々ということはパーツの形もカラーチェンジパスのようにパーツ造形パスなんて出たら衣装が足りないのはカバーできそうですね。