2013年5月25日土曜日

ギョーフのキャラ集合(笑

撮影会をしてみました。フレンドパートナー登録しているので森林で鍵をかけて集合してみましたがみんな言うことを聞いてもらえず整然とした撮影は出来ませんでした(笑


ここでリアルとキャラの関係について少しだけ触れます。
うちには3人の娘と息子がいます。最初は4人を模したキャラを作る予定でした。

おお、すっかり忘れてました。今思い出せばじぇんなは最初リアル次女を模したつもりでした。
なので単純に4人の子供としたわけです。まぁ操作するキャラが下のふたり用のものしかないので今のところ2人分の設定しか考えていません。
上のふたりの娘はPSUの時代一緒に遊びました。今はゲームする暇や環境がないので参加できませんが、そのうち引き込もうと考えていますw

そしてとりとめも無く設定を書き連ねました。写真に写っているキャラも含んでいます。
また、まだなにも考えていないキャラやたぶんもうほとんど表に出てこないキャラももいますが。

アークスの前身の組織
 特権として遺伝子情報および記憶を記録するが、全て秘密裏に行われていた。
 この組織が切っ掛けとなって大きな事故がおこり組織毎闇に消えてしまう。
 しかしある科学者が残された情報を見つけ何人かを転生させる。
 転生したばかりの主に元の組織のメンバーにに引き取られ違う人生を送ることになる。
 ほとんどがアークスとなりオラクル船団に乗ってきている。
 そのうちじぇんなと3人の子供が転生された所在がわかっている。

転生について
 転生は記憶および能力の受け渡しを目的としたクローン技術。
 異種族への転生も可能だが記憶が残らないため最終的には同種族間の転生のみとなる。しかし記憶が欠如している状態では成長が早いというメリットのみであり、能力は潜在化されてしまうため元の能力を取り戻すには数年を要する。ただし通常人とは明らかに能力に差は出る。
 実験時は記憶の移行そのものがまだ十分に確立されておらず同種族間であっても記憶には欠損があった。しかし、じぇんなに関しては生前の記憶がわずかに残されていた。そのため新たな転生プロジェクトが立ち上がった時にじぇんなは調査対象とされてしまう。

刄(別アカウントです)
 アークスの前身の組織の兵器部門の科学者
 組織で起きた大事故で妻と4人の子供を失う
 転生プロジェクトの存在はしらされていないが噂程度は聞いている
 現在はカーマインと再婚している

カーマイン(めったに遊ばない4人目の肉入りアカウントです)
 刄の現在の妻
 実はじぇんなたちの転生に間接的にかかわっている。転生の作業で助手だった。
 赤ん坊のじぇんなを見ているがその時の赤ん坊だとは気がついていない。
 じぇんなの娘のひとりを引き取って育てていたが前世の記録をみつけ刃に接触したことが切っ掛けで結婚することになる。
 ただその娘が刃の子供の転生ということは秘密にしている。
 じぇんなが現れたときは女の勘で警戒心がかなりおこった。
 いずれは、じぇんなの正体に気づくことになるが、同時にカーマインの正体にも気づかれる。
 子供は次女にあたる(キャラ未作成)

ジュナ(メインアカウント)
 じぇんなが育てられた家庭での弟

り~ふ(メインアカウント)
 アークス後輩ジアラースのいとこに当あたる

じ~ん(メインアカウント)
 シップ10で同居させてもらった

2 件のコメント:

LinkNoteMelody さんのコメント...

よよよ4人もいらっしゃるのですかっwww
家族でPT作ったら溢れてしまいますね(゚∀゚;)

この複垢をこっそり認めてくれたのはSEGAさん太っ腹ですw というか一応中身存在するからいいのかー家族ですし。いいなー(^ρ^)

設定が混乱して来ましたっ
おれがじぇんなさんとおもっていたじぇんなさんは実は次女じぇんなさんだったのかー!(イミフw

ご家族全員&あばにゃんでぐるぐるするというのが遠い目標になりそうですね(*ԾωԾ*+)

じぇんな さんのコメント...

実は設定を書いている本人も混乱してます(笑
なぜにリアルを絡めてしまったのかw

複垢を黙認してもらえたことで、複垢であるということは遠慮しつつ公開できるかなと思ってます。
ただ反応がこわい面もあるので、プレイヤーズサイトのリンクの方は今のところ考えていません。
でもこっそりカードにはこのブログのURLを書いてみたりしてます。