2013年5月17日金曜日

エラー816

昨日密かにじぇんなはシップ10から7へ帰ってきました。
手荷物は万杯で半数以上が衣装です。
突発的な移動だったので双方のチームのみんなにはまだ挨拶はしていません…。
そんな不義理にバチが当たったのか今朝vitaからログインできなくなっていました。
PCからもやってみましたが同じエラーでダメです。

ひとまず運営に不都合の報告してます。

これって不正使用の誤検知なのかな?
10(9と言ってましたが)アカウント4人で使うとまずいのかな?
昨日久々にいくつかのアカウントでID管理にログインし、パスワードやメールアドレスの変更したのがまずかったかな?
仕事中にPSO2起動していたのがまずかったかな?
vitaでログインしているときにPCでログインしてvitaを切断させたのがまずかったのかな?

と慌てふためいてもしょうが無いので運営の対処を待ってみます。
明日から22日まで家にいないためvitaでしかログインできません。

昼休みに起動してみましたがまだダメでした。

追記:
現在もまだ停止中です。ID管理にもログイン出来なくなりました。結局はSEGA IDのページから再度問い合わせしました。休日の対応はしないとのことでこのまま来週まで放置ですね…。

まさか、こんな事が自分に降りかかろうとは夢にも考えてませんでした。移動が長いので、vitaでログインして遊ぶのは楽しみだったのに…。もう!

追記2

今確認したらログイン出来ないのは昨日パスワード変更したりメールアドレス変更したアカウントでした。今考えてみればいっぺんにやったらから確かに怪しいよね…。
子供のアカウントはまだやってないのがまだ幸いかも…。

複数アカウントの件運営にちゃんと説明出来るんだろうか(汗
万が一復活できないなんてなったら子供に説明出来るんだろうか。

追記3 13.5.22
今日再びフォームからメッセージを出しました。
そしたら・・・
お詫びのメールが来て復活しているとのとこ。
よかった・・・
でも何の保証もないのね

追記4 検索等でいらっしゃった場合はエラー816 停止解除までの経緯を見てください。

4 件のコメント:

LinkNoteMelody さんのコメント...

おかえりなさい、じぇんなさん!
って、げげ、/(^o^)\ナンテコッタイ

うーん、じぇんなさなんがひとりでがんばって色々やってたのが引っかかっちゃったんですかねぇ・・・。

面白いプレイスタイルなのにww
しかも中の人はちゃんといる。
VITAではインできるんですね???
きっと、ちゃんと説明すれば戻してくれますよ!

ほおずき・じーな さんのコメント...

vitaでもインできませんよのよよよよ。
追記しました。

LinkNoteMelody さんのコメント...

説明・・・wwww
なんて言うのがベターなんですかね・・・w
がんばってください!

ほおずき・じーな さんのコメント...

複数アカウントであること
複数アカウントは子供たちと遊ぶためだということ
一度にメールアドレスやパスワードを変更したこと
複数アカウントは問題でしょうか?
最近業者がいないのでよかった
(今回の措置が仕方ないことと考えてると)
そして寛大な措置をお願いします

ということを丁寧に書いたつもりなんですが、どこまで見もらえるのか…

子供たちにはしばらく黙っておきます。もし「最近じぇんなちゃん使ってないね」と言われたときにとっさに思いつくままにしようと思います。