2013年5月27日月曜日

“走行練習”:ナベリウス

ニコはアークスとしてはそこそこ(笑)なのに何故か自転車には乗れません。
小さな頃姉ふたりに自転車のサドルに乗せられて自転車が倒れ流血騒ぎがありその記憶から自転車にはかなりの恐怖心があるようです。
でも学校(あばにゃん学園ではありませんw)で自転車に乗れないのは彼女ぐらいなので、移動の際は走ってついて行くようです。
そこで日曜日ナベリウス森林近くの公園で自転車の練習をしました。
やはりシップ内ロビーでは他のアークスに迷惑がかかるため、ナベリウスが良いと思い入り口付近に自転車を持ち込みました。とりあえずこのとこはみんなには内緒です。
ニコは最初、ハンドルを持って横に立って歩くのでさえ怖がっています。恐怖心は体を硬直させ出来ることも出来なくなります。
まずは自転車に慣れ恐怖心を除去でしょうか。

1.ハンドルを持って歩く
2.サドルに乗って足で前へ進む
3.ペダルに足を乗せわたしが押したり引っ張ったりする
4.ペダルをこいでわたしが自転車を倒れないように支える

歴戦のアークスといえども戦闘とは違う筋肉を使用するためなかなか辛かったです。
一応最後にはまっすぐ押して歩くのはこわくなくなっていたようで、今回は少しだけ恐怖心を取り除けたようです。

まだまだ先は長いですね…。

自転車の練習だけではアークスとしてのトレーニングは足りません。いったんシップに戻り最近出来たチームルームのアスレチックで汗を流しに行くことになりました。
ニコははしゃいでメセタをとりながら高いところへ行こうとしますが、何度も途中で落ちます。
高いところへ登ったら登ったで「ここまでこれるかなー?」と偉そうw
少し疲れてきたところで「そういえば新しいコスチュームは買えるかな?」と言いつつビジフォンにアクセスしコスチュームをマイショップで探します。
どうやらパニス・レプカが気に入ったようです。空か萌か迷っていたんですが最後は安い萌に決めました。

そのうちジアラースからの連絡がありどこか行きたいとのことです。
わたしや刃は予定があったのでり~ふに連絡し一緒に行ってもらいました(笑)
とりあえず忘れずにまずはシーのところへ行ってもらってオーダーをみんなで受け、その足でもう一度ナベリウス森林へ。
まずマップの西方向へ進むと行き止まりでしたどうやらエリア2は北東の方向のようです。
次の瞬間、「あーらら」という声の響きともに戦闘機が墜落してきました。Eトライアル発生です。
ニコとジアラースは一生懸命守っております。り~ふにとっては楽なトライアルです。
ニコは戦闘機の上に上がってテクニックを飛ばしています。ジアラースは相変わらずガンスラッシュでペチペチやってます。ニコは「ここに上がって」ジアと叫んでいます。ジアはそれに答えて乗り上がります。その瞬間、どうやら修理が完了したようです。ジアラースは「そこに乗せて」と行っていますが戦闘機の飛び上がるときの揺れで落ちてしまいます。
しかし「持ちそうに見えるだろ? 持たねえんだこれ、不時着する!」ってチェンジオーバーです。
なんですかもう安心させておいておもしろいじゃないw
その後なんとか修理が完了し戦闘機は飛び立ちます。
「ふぃー、何とか持ち直したぜ 援護ありがとよ!これでまた飛べる!」

その後東に向かう際ジアラースは迷子になってしまうのでした。しょうがないので無線で指示しつつり~ふとニコはどんどん進みます。今日は自転車とアスレチックでもう時間が無いのです。
それからはダーカーが多く何度かダーカーのEトライアルが発生しました。

足止めされるたびにジアラースが追いついてくるのかなぁとニコはつぶやいていますが、いつまで経ってもジアラースは追いついてきません。
そのうちエリア3まで到達してしまいました。しかたないのでパイプ経由でエリア3まで来てもらいました。
先にふたりがワープに入ってり~ふがあとからワープを起動したんですが、ふたりともスイッチを忘れたようでり~ふだけ先に転送され、ロックベアは安心したか一体のみ。り~ふ曰く「物足りない。」
ふたりを待ってオーバーエンドでロックベア瞬殺しました。よく考えれば惨いですね。
それでもジアラースはS評価でしたw 最近甘くなっているのでしょうか?

そのあとまたチームリームのアスレチックで少し遊びます。
ジアラースはあちこちで「のぼれない」「いけない」を繰り返してはスライダーで「きゃっきゃ」してましたw
ニコも高いところへ登っては、今度はジアラースに向かって「ここまでこれるかなー?」と叫んでいます。

まるで子供のふたり…。(いや子供ですw)

・・・リアルと取り混ぜるとややこしいですが、書いていて楽しいですw
しばらくはこのスタイルでやって行きましょうか。

追記:いくつか思い出したことがあるので少しエピソード追加しました。

2 件のコメント:

LinkNoteMelody さんのコメント...

リアルとオラクル世界が見事にカオスに混ざり合っておもしろいですww

意味不明分があるのでナイス迷彩にも!?

自転車に乗れない・・・ふふふ
アレは1ヶ月くらい集中的にやらないと、とても怖くてできませんよね・・・。

ジアちゃんが自転車に乗って転んだら、地割れが起きそうなレベルですけどwww

リアルばれしない程度にカオスにフェイクを混ぜてSFな感じのリアル風味日記を楽しみにしております。

SEGAさんも家族で複垢なら全然黙認してくれるってことですね、よかったよかった。意外と太っ腹!SEGA!・・・あ怒らせるとまずいっww

自転車がんばってください!

じぇんな さんのコメント...

おもしろいと言ってもらえてちょっとうれしいw

既に設定やその他いろいろリアルが混ざってカオスなんですがよねぇ。
延々とキャラ紹介のブログになりそうだったので日記はどういうネタがいいか考えていたんですが、正直思いつかなかったのです。

で、とりあえず適当に勢いで日記を書いたんですが、まぜこぜになってしまったというのが実情です。

自転車はシリーズになりそうですが、PSO2とからめるのはその都度アドリブが必要そうです。