2013年6月19日水曜日

お暇なら見ていってくださいな(新キャラ)

じぇんなのフォースレベルがDFを繰り返してやっと50になりました~。

そして2つめの☆10を拾いあこがれのマダムノアマガサを買い入れました。わーパチパチ。
なので次はハンターかテクターを上げてハニューエル目指しますよ。







運動会を終えチームルームの森林アスレチックの期間も終了し、今度はルームで楽器を集めるべくみんな協力体制に入りました。
なんとマイク二本も買って男女で試してみましたがデュエットになるようです。(でも…、女性ボーカル歌下手ですね…)
そんな中、なんとファーナ・ヤングリーフもアークス入りしました。






何度も迷いましたが表に出せないキャラを消してアカウントを増やさずにキャラを追加しました。
ファーナはJeane用にとっておいた色黒の白髪としました。白髪とはいっても僅かに薄ピンクの髪です。
また、幼顔と若顔のイメージをあまり変わらなくするために何度もチェックしましたので意外にも手間がかかっています。
そしてこのアカウントはヤングリーフってアカウントだったのでちょうど良かったというのもあります。


ファーナ・ヤングリーフ(ヤングリーフ)
ファーナのだんな様は優秀なアークスだったために、自分を才能無いと思い込んでいたようです。

ファーナのだんな様は10年前の事故の後遺症で亡くなっています。その方はニコの才能を認めた後亡くなっていたとのこと、その言葉を信じ夢を託せると考えニコを引き取っています。
ずっとニコに期待をかけていましたが…。

運動会にニコの演舞に感動しつつ参加したアークス模擬競技になぜかうまくはまって出来たため、密かに適性チェックをうける決心をしたようです。
この企画はニコがファーナのためだけに利用したものです、じぇんなもすっかり利用されてしまいましたが、大成功のようです。
その後適性チェックで高得点を得てアークスへの道が開けたのです。

新設定:
アークスになる特典としてクローン技術を使用した肉体的なリフレッシュを利用することが可能。
もちろんタダというわけではなくて、奨学金やローンのような仕組みでアークスをつなぎ止めておくための仕組みでもある。もし途中で辞めた場合は大きな借金を背負うことになる。

ファーナの40代前半の容姿は20代中盤ぐらいで、口調はぶっきらぼうでおばさんみたいです。
自分の姿が若くなった自覚から少しずつ口の悪さは控えるようになっていきます。









そして、次女キャラです。
名前はソフィアです。ビジフォンでキャラクターサーチするとこの名前はたくさん出てくるので、もうちょっと名前を工夫すべきだったかもしれません。


ということで設定です。

ソフィア・アジモフ(転生前は六花)
ヒューマンハンター女
じぇんな転生前の次女
設定はリアルな部分を大げさに引き継いでいますw
天然ドジっ子で仕事も一流ですが物忘れも一流で鳴かず飛ばです。もったいないですねw
転生前からドジっ子で何もないところでコケる。机にスネはぶつける。
戦闘で敵を一撃で倒すくせにそのあとコケる。そして何か行動するたびに変な声を出しますが、本人にあまり自覚はありません。
クライアントオーダーは最速でこなすくせに報告を忘れたりします。
ただしメセタ報酬が多いオーダーは忘れにくいようです。

育ての親は事務方で同じく安全な事務方を望んでいて、最初は仕事は事務方を選んでいました。
既に一度は事務方で働いてはいたのですが、じぇんなに出会いあこがれたようで何を思ったかアークスを目指しました。元々資格マニアのように色々な資格を持っていたので、周りからはその一環と思われていたようで、突然最前線のアークスに転属となった時は親を泣かせたようです。
じぇんなはソフィアのドジぶりに六花を思わせることがあったのですが、六花のころよりかなりひどくなっていたため、それがかえって転生後でもそんなはずはないとの思いに対象から除外しています。
わりと近くにいるのに気付かないという状態です。

2 件のコメント:

LinkNoteMelody さんのコメント...

最近ログインできてません/(^o^)\

次女さん=ソフィア
ファーナ=ニコちゃん?
だだだれがだれなのかwww
家族で演奏できたらおもしろいですね。

肉体のリフレッシュなんていう特典があったとはwwこれは衝撃的設定ww

じぇんな さんのコメント...

忙しいのかな?

家族全員で演奏してもメンバーが足りませ~ん。とりあえず4人で演奏しましたがさびしいです。土日の昼間って意外にオンしていないですからねぇ。

そういえばつじつま合わせのその場限り的な設定ってPSO2には多い気がしますが、マターボードに挫折しているわたしは多くを語る資格はなかったり…。