2013年9月10日火曜日

データが消えた!?

なので報告してきました。
でも…実をいうと実害はありませんでした。本当は仕事の環境でもあったので助かったのですが、そのPCではPSO2はやらないことにしました。

アップデータをかけたのは昼過ぎだったでしょうか。仕事中なのでゲームは起動しないのですがとりあえずいつもアップデータだけは起動しています。
その日もいつものように起動だけしてお昼を食べてました。その後アップデートが終了したいたので普通に閉じていました。夕方に休憩というところで公式サイトで今日のアップデートの詳細を見ようと開いたところ、アップデートを一時中止ということです。
「ちょっ、ちょっとまって…」データが消える!?
ここ数日面倒な仕事をしていたので消えるのはまずいよ。一応開いているものを保存して恐る恐るハードディスクを確認してみました。
?一応何ともない気がする?
でもPSO2を入れているドライブの空き容量が増えている・・・気がする。
とりあえずゲームを入れている手前誰にも相談できないのでネットで検索してみる。
ファイル復活ツールで確認してみますか。とりあえず「Pandora Recovery」にしてみましょう。
そしてドライブを確認したところどうやらアルファベット順にデータを消していた感じです。
A~CのフォルダそしてDのフォルダがありその中のPの手前ぐらいまで消えてました。
「この中に重要なファイルがあったらどうしよう( ̄。 ̄;)」
とかなんとか焦りながら「Pandora Recovery」の結果を皿のように見ていました。
結果はダウンロードフォルダの中身がすっきりしたというだけでした。
その後メンテも終わり更新出来るようなのでもう一度起動しましたが、アップデートが一から始まっている様子なのでキャンセルしてしまいました。
数日後仕事環境なので大丈夫かなぁと思いながら起動してみたところ、有効なexeではないというようなメッセージが出てPSO2自体起動できなくなってました。
キャンセルしたせいなのでしょうか・・・。とうとうそのPCからPSO2はアンインストールしてしまいました。ということで仕事の環境ではPSO2はやらないことにしました。

ショックから今入れてるACの分が終わったら更新せずにPSO2は休止しようかなとまで考えてしまいました。FF14も混雑が落ち着いたら遊んでみたいし・・・。
でも、お詫びが「AC10000」とのことで再びやるきが出てきてます。
現金ですねw

2 件のコメント:

LinkNoteMelody さんのコメント...

げげ、じぇんなさん2万人の中に入っていたのですか!? しかも仕事用wwww
実害無くてよかったですね・・・(^_^;)

おれはDLしなかったのでよかったのですが、
なんとなく怖くてPSOやってませんでした。

1万AC・・・おめでとう・・・といっていいのでしょうか・・・ww
実害無くておめでとうです!

じぇんな さんのコメント...

えー、それはおめでとうとは違うような気がします。
肝はすっかり冷えてもう少しで凍るところでしたしw
だから、慰謝料みたいなもんです!
慰謝料おめでとうとは言わないですよねw

あれから他の環境もアップデートしたんですが、認証キーが再度発行されたり、nProのせいで起動しなかったり、何か怪しい感じです。