2015年6月25日木曜日

野生馬!

 元々は思いつきであそこあたりに馬が出るのかなぁ。と考え行ってみたらいるじゃありませんか!
 でもひとり狙っている人がいたので諦めてチャンネル変えてみましたら、やはりいました。
野生馬を高山の岩場で追い詰めましたが…
 さて、バッグにはロープ10本あります。キャンペーンでの黒砂糖の塊もあります。マップ上の岩場で追い詰めた形になってます。馬にまともな名前を付けたいという怨念(買った馬が「タコ」とか「駄馬」とかカナシス)からの緊張か、最初はスペースキーの押し方を失敗して何度も縄をかけられません。5本…消費で半分。やばしw
 さてやっとスペースキーのタイミングをつかんできました。次は力比べです。スペースキー連射は余裕で捕獲側です。崖側に逃げていってはまっているので余裕で近いです。「お馬ちゃんおいで」という気持ちを抑えて慎重に…。
 しかし、連射も虚しくあまり近いといきなり縄をかけてとたん失敗してしまうようで、離れて距離を保ちたいんですがすぐに崖のフチではまってしまうお馬さん。どうやらこの地形では難しいようです。
 結局途中で10本ロープを買いに行きましたが全部失敗し諦めてしましました。わたしには捕獲は難しいのかもしれません。もう少しお金が貯まったらロープ50本ぐらいのロープを持って挑戦しようかと考えていますが、苦手意識がもう芽生えてしまったので、何時になるか…。
 

0 件のコメント: