2013年8月5日月曜日

感謝祭へ

ジア・ニコ・相方とおまけを目当てに行ってきました。
でも並ぶのが大嫌いなわたしはあの人混みがいやになって昼前には帰ってしまいました。札幌発のぽろり情報とか物販とかすっかりスルーです(笑
 もう既に一週間以上経ってしまったので記憶が薄れてきているのですちょっと思い出してみましょう。

 家を出る時は、少し雨がパラパラと降っていたので子供にカッパを持たせたのが朝8時過ぎ、2回ほど乗り換えし9時半には地下鉄東札幌に到着してました。子連れだとちょっと遠いですねぇ・・・。
 地下鉄のホームから出るとき、あのグループはきっと会場に行くんだみたいな話をしながら、歩いて行きます。
 もうその時は雨が上がっていましたが歩道には所々水たまりがあります。ジアとは手をつないでいるのですが、たまに水たまりを飛び越えたりしています。
 さて会場に着くと受付には人は並んでいません。意外に人が少ないのかな?と思ったら腕につけるピンク色のタグが2万1千台ということで結構人が来ている様子。あ、いやそんなはずはないですね。会場の中を見るとそこまではいない感じです。ただもう既に並んでいる人はいて、整理番号1~500と50人ずつのプラカードを持ったスタッフの前に固まりになっていて並んでいるようです。整理番号ってわたしたちは2万1千台なのでまだまだですね。でもその整理番号は自分のタグの番号の下3桁だったようです。わたしたちは千人以内でしたが2万2千以上の方はとスタッフがアナウンスしていたので千人は超えていたようです。わたしたちの前はカップル後ろは母親と若い男性、つきあわされているのかそれとも一緒に遊んでいるのか…。とりあえずわたしたちは一緒に遊んでますよ?
 一応並んではいましたがあまりルールはわかってなかったのですが、どうやら最初は回る順番を決められているようです。ナウラショップからヴォルドラゴン、リリーパの着ぐるみ、ステージという感じのようです。一応ナウラショップで買って帰ろうかなというものはあったのですが、次々売り気していって最後は目的のものがなくなっていたので、相方ともういいかぁということで途中で並ぶのをやめました。
 でも東京や大阪はすごかったんでしょうね。相方共に人混みが苦手なのでそそくさと会場を後にしていました。とりあえず目的のアイテムコードはゲットしましたし。
 4人分のTシャツはみな店に並べました。男Tシャツは安いのでとりあえず男キャラには着せてあげます。ニコは最初写真で見たときはこんなのいらないと言っていたんですが、実際にキャラが着ると「売らない」と言っていました、でもこれを売れば他にもっと衣装手に入るかもというと「売って」と言っています。この時こその3日ショップ券を撮ってあったので、セカンドキャラ強化のためナウシズで売りました。
 残念ながら金額の判断をミスってしまったため3日の間には売る事が出来ませんでした。最終的にニコのセカンドキャラ“ユリナ”はTシャツを着るようになりました。

ジアのセカンドキャラ“セブン”も着せましたが、本人は嫌がってロボの体に戻せと言って結局は脱いでしまいました。

4 件のコメント:

アペンド さんのコメント...

ビックサイトの行きましたが人が多すぎでした^^;
特典も手に入らなかったですし^^;

Tシャツはいい値で売れますよね^^


やはり男の子はTシャツなんかよりもキャストボディの方が良いんでしょうね^^

じぇんな さんのコメント...

アペンド先輩いらっしゃいませ。
東京の方は混乱があったみたいですね。かなり並んだのに特典が手に入らなかったり。そのせいか札幌ではアイテムコードのみ多く用意していたみたいです。

よく考えたらジアのキャラは育たないし、衣装もいらないのに結構の額のメセタが貯まってきました。パートナーキャラもキャストです。

男の子のうちはキャストボディの方に興味が向いていた方が良いですが、もうちょっとパリエーションはあった方がいいんじゃない?とは言いたくなります。

LinkNoteMelody さんのコメント...

お2人とも活動的ですねw
俺も「セブン」っていう男フォースを作ろうかと思っていた時期がありました・・・
ジアちゃんと同じレベルの発想でうれしいです(^ρ^)

リリーパの毛を引っこ抜いておみやげに・・・d(* ´∀`)b うそですwwww
かわいかったですか?

じぇんな さんのコメント...

着ぐるみはリリーパのみでした。ラッピーの方が良かったので、リリーパもかわいかったのですがちょっぴりがっかりでした。

でもセブンなのになぜシアンなのでしょうw直前に幼稚園で覚えた色をとにかく言いたかったというのが真相のようです。