2013年7月24日水曜日

ジアラース初カラオケ

入会金無料&半額のチラシにつられてカラオケに行ってみました。
ジアはhuluでウルトラマンのシリーズをよく見ています。主題歌も声高く歌っています。
子供キャストって(笑)声が大きいので家族にはよくうるさいと言われています。
なのでこの機会にジアとニコをつれてカラオケに行ってきました。

でもマイクをずっと持っていたのはニコでした。ジアは最初にウルトラセブンを歌ってからもうマイクは持たずずっと歌わないと言い続けています。
対するニコは好きなアニメの主題歌をずっと歌い続けています。もうオンステージ状態です。
まぁ、曲を探して入力するのはわたしでしたが。
ニコは「ソードアートオンライン」が大好きです。どうやら何回も繰り返し見ているようで、オープニングもエンディングも結構覚えているようです。わたしも「ソードアートオンライン」は見ましたが、録画したものは曲は飛ばして見ますので曲名がわからず探すのに一苦労しました。
後半気がついたのですが、アニメ専用のメニューがあったようです。

そういえばアニメの歌ってほとんど場合1、2分で歌詞の一番目しかありません。二番目からはほとんどわからないようです。カラオケのモニターにはちゃんとふりがなはついているのでニコはなんとか読めたようですが、ジアはついていけなかったのです。そのせいかジアにために入れた曲もジアが歌わないというのでほとんどニコが歌っています。
途中ジアに「飽きたの?帰る?」と聞いても首を振っています。別に機嫌が悪かったわけでもなかったので、そのうち気が向いたら歌うと言うかなとは考えつつふたりの知ってそうな曲をどんどん予約をいてていました。
最後の方でウルトラマンタロウと大きな古時計でちょっぴりだけ歌ってましたが、マイクは一曲分しか持っていません。これはもしかしてスロースターターなのでみんなが盛り上がってさぁ終わりだみたいなときに、遅れて乗り出すタイプなのかな?と思ったら、やはり帰る道すがら恥ずかしげも無くウルトラマンタロウを歌ってました(笑
-------
そのあとはいつものように冒険へ。
そして新しいキャラで行くのでした。
新しいキャラについては別の機会に。

2 件のコメント:

LinkNoteMelody さんのコメント...

俺もhuluでLOSTとHerosみてますw
ウルトラマンもやってるんですねー

何時の時代も子供はウルトラマン好きなのかー!?!?進撃の巨人も好きなのかな・・・泣いてしまうか。・゚・(ノ∀`)・゚・。

SAO好きとは、将来有望ですねニコちゃん・・・ww

帰り道で歌えるならカラオケいらない!?
うらやましいぜw(*・ω・*)

ほおずき・じーな さんのコメント...

わたしもHeroes見ましたよ、日本の対戦格闘ゲームを思わせるキャラ作りでわりと楽しめました。でも短期間に見たので行ったり来たり忙しいかったですw
一応最近までウォーキングデッドを見てましたが子供たちには見せられないですね。進撃の巨人でさえ子供たちは「怖い」と言って見ませんから。

ニコはホントにSAO好きで同級生に見せたのですが、その子が(・。・)なのに「面白いでしょ」を押しつけてました。
オタク傾向は次女についでちょっと強そうですw

ジアはカラオケ行っても歌わないくせにキャッツアイへまた行きたいと言っています。