2013年9月11日水曜日

長女参戦!

ある日ニコです。たまたま実家に帰ってきて居候状態の長女ににこう言いました。
「今日で8月も終わりだよね。明日から9月1日だからファンタシースターオンラインやらない?」
意味不明ですw

長女は不器用もう大人なのでアクションゲームはあまりやりません。ソーシャルなパズルとかはやっているかもしれませんが、アクション系のゲームは苦手だそうです。それにどうやら最近は3D酔いもしているようにもみえます。(そもそも居候なので基本ゲームなんてやらせませんがw)
長女キャラはギョーフで作ってあったのですが、ニコがナウシズのキャラで遊びたいとの事で今回は使っておりません。
そういえばギョーフのキャラ名は長女のネットでの活動名をつけたので名前は伏せておきますね。
長女はvitaでじゅり(ブレイバー)担当、わたしはマップ解放という目的があるのでほおずきという男キャラを使いました。
ほおずきは前に写真撮っていますね。でも髭がむさく感じてきたので最近は若い顔に変えています。
その日の行き場所はウォパルです。ほおずきのウォパル解放の目的もあったので「海岸地域生態調査」から開始しました。
この日のメンバーはほおずき、じゅり、ユリナ、セブンです。
ユリナ「海だぁ」
セブン「敵はどこだ」
ほおずき「(自由に遊びたい・・・)」
じゅり「・・・・」
相変わらずジアセブンは団体行動はとれません。とにかく目の前の敵に飛びかかっていきます。
やはりユリナは偉そうに先輩ぶってじゅりを誘導しています。
「セブンは来ないから行くよ」
たしかに探索までの許可のために時間制限があるので多少は急いだ方がいいんですが、まだまだ時間はあるんですよ?
「回復するよ!まってろ!」先に行きすぎてユリナは敵のまっただ中です。ほおずきが駆け寄ります。
相変わらずじゅりの長女は黙ってついてきます。
昔いっしょにPSUをやってのですが、その時どうだったか今は思い出せません・・・。
さてセブンが何度か死んで戻っては復活し、「こっちこっち」と誘導しながら「環境保全任務:海岸」を経て「オルグブラン討伐」にやってきました。
みんなそれなりにレベルが上がっているので比較的楽ですので、3匹も出てきても何度かセブンが死んだだけで無事クリアしました。
次は「海岸探索」ですが、はたして長女が一緒に遊ぶ機会はあるのだろうか?

2 件のコメント:

LinkNoteMelody さんのコメント...

じあ・・・セブンちゃんは犠牲になったのだ・・・ww

家族だけでPTつくれるっていいですね!
登場人物どんどんふえるよw

じぇんな さんのコメント...

今となっては全員でゲームをすることは滅多な事では実現出来ませんが、もし全員集まると2パーティとなってしまいます。
その前にPCが足りませんw

登場人物増やしても設定が…。