2013年5月31日金曜日

アークス運動会前の回想(習作)

ニコは今週熱を出して何日か学校をお休みしています。
運動会の練習の日かなり気温が上がったため熱中症かな?と思っていたのですが病院に行ったところ胃腸風邪ではないかという診断。
熱は微熱なのですが、大事を取って休ませています。たまに退屈しのぎになにかしてはまた熱が出るという悪循環。そして運動会の前日の結局お休みになってしまいました。運動会はどうなってしまうのか、ちょっとかわいそうな状況です…。

2013年5月29日水曜日

ナウシズのキャラ集合(笑

もう既に記憶が曖昧になってきているのですが、ちょっと複数アカウントの経緯を思い出してみます。
たしか最初は3つのアカウントを作成し、5サーバ、7サーバ、10サーバにそれぞれアカウントを作成しています。どれか知り合いに引っかかればそれをメインにしようかなと考えていました。
でも実際は誰とも遭遇せずどれをメインにするかは決めかねていました。
でも結局すぐ子供と遊ぶ目的で5サーバと10サーバのキャラを削除し、7サーバに3キャラあつめ、さらにチームリーダー用にアカウントを追加しました。そのうち1アカウントだけ10サーバに再びキャラを作ったのがじ~ん(初代)です。

2013年5月27日月曜日

“走行練習”:ナベリウス

ニコはアークスとしてはそこそこ(笑)なのに何故か自転車には乗れません。
小さな頃姉ふたりに自転車のサドルに乗せられて自転車が倒れ流血騒ぎがありその記憶から自転車にはかなりの恐怖心があるようです。
でも学校(あばにゃん学園ではありませんw)で自転車に乗れないのは彼女ぐらいなので、移動の際は走ってついて行くようです。
そこで日曜日ナベリウス森林近くの公園で自転車の練習をしました。