2013年5月29日水曜日

ナウシズのキャラ集合(笑

もう既に記憶が曖昧になってきているのですが、ちょっと複数アカウントの経緯を思い出してみます。
たしか最初は3つのアカウントを作成し、5サーバ、7サーバ、10サーバにそれぞれアカウントを作成しています。どれか知り合いに引っかかればそれをメインにしようかなと考えていました。
でも実際は誰とも遭遇せずどれをメインにするかは決めかねていました。
でも結局すぐ子供と遊ぶ目的で5サーバと10サーバのキャラを削除し、7サーバに3キャラあつめ、さらにチームリーダー用にアカウントを追加しました。そのうち1アカウントだけ10サーバに再びキャラを作ったのがじ~ん(初代)です。
本来PSOの時代からJeaneは色黒のニューマン女ハンターでした。PSO時代のJeaneは隻眼で、ワイルドなイメージだったのですが、色黒だけのこしてPSUでは隻眼はやめています。
さてPSO2のJeaneはどんなキャラにするのか…。
その時は既にじぇんながある程度育ってきつつありニューマン女という選択肢はあまり考えられなくなりいつの間にかヒューマン女になってました。
じ~んのメイン職は打撃職とは考えていますが、この先どう考えるかは中の人の気まぐれでしょう。
中の人は昔から複数キャラを作ってはなんとなく設定を妄想してたようです。今回こんな風に文章を書いておくのは初めてなようです。

あ~あ、PSO2でキャラ作成にも課金されることはわたしにとってはかなり残念です!
[集合写真]予定
そしてしばらくギョーフで活動しています。子供専用のつもりのアカウントが追加されキャラもさらに増えました。
そのうちFunスクラッチのアイテムをネットカフェで融通し合ったりするようになりました。
ある日じ~んでナウシズにいると思われる昔の友人を探してみましたら見つかったのでカード交換しておきました。
一応いずれじぇんなのアカウントで来ることを考えてはいたのでたまーに行った際にそう言っておきました。
それで急遽2代目じ~んが生まれメインアカウントのナウシズ常駐キャラとなったわけです。
で、先日じぇんなはちょっとお出かけしてきました。しばらくは旧友と遊んでたりしたんですが、なかなか時間があわなかったのと、ギョーフが懐かしくなりわりとすぐに帰ってきました。
そのタイミングでACがちょうど700あったのでポチッとしてしまいました。ただ運悪くアカウント停止になり、報告も変な形になってしまいました。

じ~ん(初代)
後のじ~んの母親です。生まれるときにすぐ亡くなって子供は同じ名前がつけられました。
 なので滅多に使用されなくなります。アークスとしては駆け出しの頃亡くなったのです。
 作ったのは初期のころなのでかなり時間が経っており、初期のFunスクラッチで出たチケットをけっこう食べたのでちょっと貴重なアクセサリを持っていたりします。
 なのでこのまま消さないでおこうと考えています。
もし出番があるとすれば幽霊でしょうか(笑
じ~ん(二代目)
ナウシズで子供を探しているときに協力してくれたじぇんなの親友です。じぇんなの事情はある程度聞いているようです。
 じ~んの母親は前世のじぇんなの親友でもあるため母子二代で親友ということになります。
 ナウシズで転生者の噂の元になった人物であるため最初にじぇんなが訪ねています。
母親のじ~んを知っているじぇんなはすぐに噂の由来を理解します。そして打ち解け親友となったのです。

 設定は後付けですが、メインアカウントでじ~んという名前を使用するために作ったキャラです。ちょっと胸の形を失敗してますが…。

 この他、ナウシズでいくつか追加でアカウントは作ってしまってますが、基本的にギョーフで使用しているアカウントに追加で課金して作ってたりします。


 途中Fun目的で連続ログインとかやって、昨年末まではそれなりの成果もありましたが、今ではもう面倒になってしまってやっていません。

 もう、・・・こんなにキャラ作ってどうするのって思いますが、もうどのどのキャラもか愛着が出て消せません。わいい子供みたいです。いやひげ面はかわいくありませんがw
今はメインのアカウントで貯めたメセタで、衣装を買ってあげたりしています。

また、じぇんながナウシズに旅行した目的のひとつにフレンドパートナーもありました。彼らのキャラのレベル上げの際に呼び出すためです。
それも現在は時間が無くて手をかけられていませんが…。

ほおずき(男パターン)

ナウシズでチームを作成した際のリーダー用にほおずきというキャラを男女2人作りました。
むさいと言いつつまた髭キャラですw
女パターンはまだスクショは撮ってないのでまたあとで乗せます。

2 件のコメント:

LinkNoteMelody さんのコメント...

ナウシズで昔のお友達とあえて良かったですね。数万人いる中から探して出会えるのはまさに奇跡です。
せめてシップ間移動自由ならいいんですけどね。

・・・キャラ多すぎwww(;・∀・)
賑やかでいいですね。

ほおずき・じーな さんのコメント...

キャラを作りすぎた感はあります…。
…でも、反省してはいませんよ!

そういえばPSUの時は負荷の問題で2つのワールドに別れてしまたんですが、後に統合を実現はしているんです。
その轍を踏まないためにPSO2は最初から分割しているんでしょうが…。
シップ間の移動の課金はちょっとやり過ぎのような気もします。
もう移動の制限期間をもっと長くしてもらっていいので安くして欲しいなぁ。