2013年8月23日金曜日

コスチュームの楽しみ

さて、無料枠でのキャラ作成が2つになったので、子供用のキャラが増えました。
たまにナウシズで遊ぶ事も考えてこの船に追加です。
すみません、細かい設定はまだ考えていませんので今回は写真もありません。
で、今回の本題はコスチュームについてです。

そういえば、子供たちも最近気がついたみたく「パンツ」見えるねというセリフが多くなってきています。うわいくらなんでも気付きますよね、子供でも・・・。セガさんちょっと露骨すぎませんか~?セクシーなのかはしたないのかわかりませんよ~。ニコは恥ずかしさが先に来るようで露骨なセクシー系は敬遠しています。
PSO2のCEROはCなのでニコやジアの年齢は対象になっていません。しかたないと言えばしかたないですが、もう少し普通の服にも力を入れて欲しいです。

一応ウォパルでに行くときは海ということでキャンプシップで水着になってから行きます。終わるとロビーに出る前には普通の服に着替えます。ゲームとはいえはロビーでは恥ずかしい格好はして欲しくないのでいつもそうするように仕向けてます。ジアはいつも暑苦しいメカの姿ですがw
とはいえわたしはもういい大人なのでセクシー系も好きです。でもそうでない選択肢はまだまだいっぱいあってもいいんじゃないかと思います。

前回のコスチュームは海賊とチャイナドレスでした。チャイナドレスは要望があって実現したとのこととどこかに書いてありましたが、胸元がブラタイプでスリットが両側なので、わたしの中のチャイナドレスとはイメージが違って「これじゃない感」が少しあり残念です。チャイナ服といえばハイネックで胸元は隠れておりスリットは片方だけです。やはりセクシー路線がスクラッチの原動力になるようで、露出が多いデザインとなるようです。両側スリットは単に技術力の問題かもしれませんが…。
まぁ露出ばかりが色気ではないんですけどねぇ…。理想はオーソドックスなタイプとセクシータイプと2種類出る事です。カナギマイヒメはロングが予定されているようですが、ミニとロングが最初から一緒に出るべきです!
水着を5種類同時に出しているんですから出来ないわけないですよねぇ。

普段着としては長いスカートやウルスラレプカのようなパンツ(ズボンのことですよw)系のものも増えて欲しいです。パンツ系にアクセサリとしてフレアパレオのような感じでスカートがあるともっといいです。ただやはりアクセサリはエステに行かなくてはならないので、マイルームにアクセサリだけ変更するクローゼットは欲しいです。
でもそれだとエステでキャラクター毎にアクセサリーという意味も薄れてしまってきっと要望が出ますね。もうアクセサリーと着衣中の衣装は所持品外の枠にしてもらいたくなります。
コンタクトって考え方もあるようですが、エステで目を変更出来るのも変な話ですよねぇ(笑

エステはでのみ変更可能なものは:髪型・顔・体型・スキン
クローゼットでも変更可能:服・アクセサリ全般

今回は水着をさらに追加です。ルミアスイムウェア(競泳水着)とエミリアスイムウェア(2ピース)です。衣装の種類としては少ない印象ですがどうなんでしょう。エミリアのはかわいいタイプなのでニコは欲しいと言うでしょう。今回のアップデートでチームルームも海岸拠点に行けるようになったのでギョーフのJ07チームの残りポイントが間に合ったので移動してみました。
<写真予定>

そうそう、新種族・新職です。全部のアカウントに新キャラを増やせるので、デューマンはもちろんの事今まで組み合わせてみた事のない種族と性別でキャラを作ろうと考えています。全部のアカウントにキャラを追加しサポートパートナーキャラも作った場合もう管理しきれないかもしれません…。
そのためグーグルの表計算でリストを作ってみました。改めて数えてみたところいつのまにかキャラは29人になっていました。アカウントは12個、ログイン・サポートキャラ指示・オーダー報告・受注を繰り返すだけで1日分のPSO2活動が終わっていく…。なんか違うゲームになっているかもしれませんねぇ(笑

でも反省はしていませんっ



2 件のコメント:

LinkNoteMelody さんのコメント...

チャイナ服まだみてないですw たのしみだなぁ。

29人もキャラ作るんですか!?wwww
しかも育てる!?wwwww
す、すごい
それはもうなんか、アークス育成ゲームですねw

ほおずき・じーな さんのコメント...

チャイナ服の写真を載せるべきでしたね。
育てているのは20人ちょっとです。
何名かは忘れられていますw

せめてフランカのクエストを受けられるようになレベル20でハード解放できれば、オーダーだけでそれなりに育ちますよ。
もやしっ子ですがw